So-net無料ブログ作成
検索選択

エヴァンゲリオンのアニメ、映画について。 エヴァンゲリオンのマンガは12巻まで読...

エヴァンゲリオンアニメ映画について。
エヴァンゲリオンのマンガは12巻まで読んだのですが、アニメや映画は見てません。
そこで映画を見たいのですが、マンガとは内容が違うと聞きました

- 回答 -
一つ訂正。
「映画」も厳密に言えば「アニメ」です。

見てみたら分かると思いますが、
エヴァの映画も「アニメ」で書かれているでしょ?

ここからは、私の勝手な判断で
「TVアニメ」(TVシリーズ、TV版とも)、「劇場版」と表記させて頂きます。

てか、実際そう区別するのが普通なんだけど。。。


映画を見たい?
エヴァの映画(劇場版)には、二種類あります。

一つは「旧劇場版」で、
もう一つは「新劇場版」です。

旧劇場版とは何か?
これは、TVシリーズの総集編映画、
及び、TVシリーズのラスト2話をリメイクした劇場版のことを指します。

まず最初に、「シト新生」が作られました。
TVシリーズの総集編「DEATH編」と、
TV版ラストのリメイク「REBIRTH編」の二部構成ですが、

このREBIRTH編が未完成でして。

そこで、REBIRTH編を完成させた
「Air/まごころを、君に」が出来、

シト新生のDEATH編を再修正版の「DEATH(TRUE)2」と
「Air/まごころを、君に」を入れた

「DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」が完成。

まぁつまり、「旧劇場版」というのは
「DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」のことを指していると
思ってもらえば分かりやすいですが、

上記の通り、旧劇場版はTVアニメ全話を網羅していないと
見たって理解出来ません。


一方「新劇場版」は、
TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を再構築し
新たに作られたエヴァの劇場アニメ作品です。

一作目「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」は、
TV版第壱話-第六話までのダイジェスト風のストーリーに
大幅な作り直しがされたたヤシマ作戦を収録。

二作目「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は、
TV版第八話-第拾九話をベースに、
新キャラ・新エヴァ・新展開を盛り込まれた

従来のエヴァとは全く異なる路線になっていきます。



つまり!
映画・・・つまり劇場版を見たいなら、


◆「旧劇場版」を見る場合。
⇒「新世紀エヴァンゲリオン」TVシリーズ全話を見る。
その後に、旧劇場版「DEATH(TRUE)2/Air/まごころを、君に」を見る。

◆「新劇場版」を見る場合。
⇒旧作(TVシリーズ、旧劇場版)を見ていなくても楽しめる。


・・・といったところです。


漫画版は旧作をコミカライズした作品なので、
まぁ旧作のアニメを見ずに、新劇場版を見ても良いかもしれないでしょうが。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://13gmds8.idol.tko48.net/13gmds8/
by 軟骨 (2011-10-01 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © エヴァンゲリヲンのスイカ畑 All Rights Reserved.