So-net無料ブログ作成
検索選択

エヴァンゲリオンの漫画って面白いですか? エヴァのアニメと旧劇、新劇を今のとこ...

エヴァンゲリオンの漫画って面白いですか?
エヴァのアニメと旧劇、新劇を今のところみた自分ですが

漫画は面白いですか?
買って得でしたか??


- 回答 -
テレビアニメでは出来なかった残酷な描写や展開もある半面、尺の都合がないので一つ一つの場面が丁寧に描かれており、各人の思惑などが解りやすくなっています。
テレビ版でストーリーの進行に深く影響しなかった使徒が、何体かいないことになっていますが、結果的にはこれもシンプルなっているという点ではいいですね。
一部まったく異なる設定になっている点もありますが、大きくはテレビ版~旧劇場版のストーリーを辿っているので、テレビ版~旧劇場版で納得がいかなかった理解の補助にもなりますよ。

面白いかどうかは、内容はあくまで『エヴァンゲリオン』ですので、テレビ版~旧劇場版を面白いと感じたかどうかによるかと思います。
ドラゴンボール』の鳥山明氏をして「自分より巧い」と言わしめた貞本義行氏の画力もあり、テレビ版で築かれた『エヴァンゲリオン』というブランド抜きにしても優れた漫画作品だと、私は思っています。
少なくとも、損をするようなものでは決してないと思いますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://wfln7j6.apple.i4second.com/wfln7j6/
by スティーブ (2011-10-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
広告スペース
Copyright © エヴァンゲリヲンのスイカ畑 All Rights Reserved.