So-net無料ブログ作成

エヴァンゲリオンのおおまかな内容を教えてください。

エヴァンゲリオンのおおまかな内容を教えてください。



- 回答 -
①使徒と戦うために開発された汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン
使徒が持つATフィールドを中和し、使徒に有効な打撃を与えることが出来る。
②専属パイロットは4人零号機ー綾波レイ 初号機ー碇シンジ 弐号機ー惣流・アスカ・ラングレー 参号機ートウジ
③使徒を殲滅するなかで、父の命令で碇シンジは使徒にのっとられた参号機を物理的に解体するとともに、トウジを殺しかけてしまう。
④綾波レイは碇ゲンドウに気に入られているため、言いなりになってしまい、アスカから人形といわれてしまう。
⑤まず、シンジにシンクロ率(エヴァのパイロットとエヴァとの相性の度合い、これにより、操縦性がかわる)を抜かれてしまい、嫉妬するアスカ
⑥さらに自分が人形とまで言ったレイに助けられ、嫉妬するアスカ
⑦さらに、自分が好きだった加持まで殺され、引きこもり、エヴァを操縦できなくなるくらいまでシンクロ率が落ちるアスカ
そのけっか、専属パイロットの資格がなくなる。
⑧シンジはレイの秘密を見せられ、鬱のような状態になる。


TVバージョンはここまででしょう。
劇場版(AIR.まごころを君に)の内容としては
①ゼーレの補完計画にそむいたネルフ(碇ゲンドウ陣)はまずマギのハッキングを受ける。
しかし赤木博士の自立防御により、ゼーレのハッキングは失敗、戦略自衛隊(JSDF)を使ってネルフを物理的に占拠しようとする。
②また、総理はゼーレより偽の情報(ネルフは人類を破滅させようとしている)という情報をつかまされ、エヴァパイロットを抹殺しようとする。(この時点では、まだ本部は占拠されていない)
③アスカは地底湖にかくされるが、死にたくない、という欲望から、エヴァの中に自分の母親が宿されていることに気づき、覚醒、JSDFを壊滅させる
④シンジは鬱のままで、アスカに助けをもとめて、何も出来ない。
⑤アスカの乗る弐号機殲滅のため、エヴァシリーズが活動を開始し、弐号機におされるも弐号機の活動限界時にロンギヌスの槍を刺し、さらに物理的に分解、捕食し、弐号機を活動停止させる。
⑥いやいやながら初号機に乗せられたシンジは弐号機の悲惨な状況をみて、死にたい、と思い、ロンギヌスの槍を召喚し、ゼーレとエヴァシリーズにより、補完計画を実行させられてしまう。
⑦そのころ、地下では、ゲンドウがエヴァに取り込まれたユイに会うために補完計画をしようとするが、レイが反抗したため、失敗する。
⑧レイ(リリス)により、補完計画の実行。(リリスのアンチATフィールドにより、人類のATフィールド(自分を形作るもの)を中和し、LCL化し、人々の心の壁はなくなる=心の共有)
⑨補完をするが、シンジはATフィールドのある世界を望む。
⑩ATフィールドのある世界に戻るが、シンジはアスカの首を絞めてしまう。
といったところです。。。
用語として
エヴァンゲリオン(evangelion)
福音をもたらすもの。
アダム、リリスを元に作られた、人造人間。
コアに、パイロットの母親のLCLをいれてある。
ゼーレ(seele)
秘密の宗教結社。
人類補完計画を目標としてエヴァンゲリオンの製造を碇ゲンドウ率いるネルフに託す。
ネルフ(NERV)
使徒を倒し、人類補完計画を行うためにエヴァンゲリオンを製造する。
ロンギヌスの槍
アンチATフィールドにより、使徒の持つATフィールドを中和し、殲滅することの出来る武器(?)
マギ
バルサザール、メルキオール、キャスパーの三台のコンピュータを基本とする、ネルフを統制している人間のジレンマを再現したコンピュータ。
開発者は赤木ナオコ
後は話の内容については、自分でアニメを見てください。
考え方は個人次第のアニメなので、これ以上は僕は発言できません。
人の意見を参考にするのもいいですが、見なければ、おそらく理解できないと思います
youtubeで全作品が確認できるので、自分で視聴することを強くお勧めします。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://la2z04z.apple.i4second.com/la2z04z/
by スティーブ (2011-10-22 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © エヴァンゲリヲンのスイカ畑 All Rights Reserved.